2017年11月16日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<リニューアル>
まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと(埼玉県杉戸町)
※写真を全面リニューアルしました!
道の駅に、ふわふわドームやローラー滑り台など楽しい遊具があります。
地元の新鮮野菜を購入したり、農園で収穫体験もできるんだよ♪



<リニューアル>
森ヶ崎公園(東京都大田区)
※写真を全面リニューアルしました!
森ヶ崎水再生センターの上にある公園です。
羽田空港が近いから離着陸する飛行機を見ることができます。
ターザンロープやウォールクライミングなどのアスレチック遊具で思いっきり遊ぼう♪


----------
先日、入間基地の航空祭へ行ってきました。
11月なのに暑くなるほど良い天気の中、ブルーインパルスを見てきました!
感動しました~(*^-^*)

入間基地の近くにも公園がありますのでご紹介します♪
狭山稲荷山公園(埼玉県狭山市)

彩の森入間公園(埼玉県入間市)

どちらの公園もゆったりのんびり過ごすのにおススメです!

皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね(^O^)/


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ




2017年11月14日火曜日

竪川河川敷公園WEBサイトに当サイトを紹介していただきました!

こんにちは!スタッフの田代です。

先日「1000円もって公園へ行こう!」サイト更新時に新しく掲載した、
堅川河川敷公園(東京都江東区)
ご縁で、堅川河川敷公園のWEBサイトにて、当サイトを紹介していただきました(^^)
http://www.tatekawa-park.com/1039.html
ありがとうございます!

堅川河川敷公園、「水上アスレチック」がとってもおもしろそう♪
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね!


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ

2017年11月9日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。

広~い芝生と巨大なコンビネーション遊具があるよ!
ネットのトンネルや壁のぼり、カゴブランコや3人乗りのシーソーで遊ぼう♪


新潟市初導入の遊具がたくさんある新しい公園です(まだまだ拡大中!)。
ふわふわドームや珍しいレールウェイ、大型コンビネーション遊具があるよ♪
※こちらの公園は冬季閉園です。2017年11月は土・日・祝の開園です。


<New!>伊丹スカイパーク(兵庫県伊丹市)

伊丹空港(大阪国際空港)の隣にある公園だから、空港や飛行機が良く見えるよ!
大きなキューブ型の迷路やローラーすべり台で思いっきり遊ぼう♪
たくさんの施設が揃っている大型公園です。アスレチックがたくさんあるよ!
山の斜面を利用したスーパースライダー(有料)にもぜひ乗ってみてね。


首都高速道路の高架下にある公園です。少しの雨なら濡れずに遊べるね!
一年中楽しめる「水上アスレチック」もあるよ♪


--------------------
本日ご紹介した「伊丹スカイパーク」に9月の終わりに、遊びに行ってきました!
空港の隣にあるので飛行機好きの方には特におススメです(≧▽≦)
離発着する飛行機がよく見えますよ!
また遊びに行きたい!と思っております♪
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


2017年11月2日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>虹の湖公園(青森県黒石市)
こけしがモチーフになった、大きなローラーすべり台があるよ!
他にも、大きな複合遊具やターザンロープ、スウィングボールなどで遊べるよ♪


<New!>平成記念郡山こどものもり公園(福島県郡山市)
広~い芝生の広場で、思いっきり駆け回っちゃおう!大きな複合遊具もあるよ♪
東北新幹線の線路が横を通っているので、新幹線を見ることができるスポットです^^


<リニューアル>長坂谷公園(神奈川県横浜市緑区)
写真を一部リニューアルしました!
カラフルな複合遊具やザイルクライミング、ターザンロープがあるよ!
園路が広いので、自転車の練習などにもおススメの公園です。



■月間アクセスランキングを更新しました。

2017年10月のアクセスランキング

行ったことのある場所はランキングにありましたか~?


★★ 秋ランキング TOP20(2016/09~2016/11)★★

昨年の9月~11月はこんな場所の人気がありました!

お出かけの参考にしてくださいね~(^O^)/


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ


2017年10月19日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。

<New!>みずいろ公園(福島県本宮市)
カスケードと滝で水遊びができるよ!着替えを持って遊びに行こう!
仕掛けいっぱいの大型遊具もあるよ♪(※2017年の水遊び期間は終了しました)

<New!>五月山公園・五月山動物園(大阪府池田市)
遊具広場に忍者の修行ができる「忍者のとりで」があるよ!
入園無料の動物園では、貴重なウォンバットにも会えるんだよ♪
※10/4、更にウォンバットがオーストラリアからやってきました!
健康管理や環境に慣れさせる為、現在一部休園となっております。
詳細は公式サイトで確認ください。



【お知らせ】
今年度の公園レポーターの募集を終了しました。
ご応募、ご検討くださったみなさま、ありがとうございました。


------------------
先日、飛行機に乗って兵庫&大阪まで行ってきました。
機内から見た大阪の景色がとてもキレイでした~!


この写真、お家に帰って来てから気づいたのですが、
万博記念公園の「太陽の塔」が写っていました!

私はまだ遊びに行ったことが無いので、いつか遊びに行きたいと思っています(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ



2017年10月13日金曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>清水船越堤公園(静岡県静岡市清水区)
巨大な木製アスレチック遊具があるよ。揺れるつり橋や壁のぼりに挑戦だ!
小高い場所にあるので、散策をしながら清水の景色も楽しむことができます。


<New!>星と森のロマントピア(青森県弘前市)
豊かな自然に恵まれたリゾート施設です。木製の複合遊具やドリフと走行も可能なゴーカート(有料)があります。春~秋はテニスにパターゴルフ、冬はスキーを楽しめますよ!


<New!>国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)
東北地方唯一の国営公園で、南地区・北地区・里山地区の3つのエリアがあります。
「わらすこひろば」には楽しい遊具がたくさんあるよ!


<New!>奈良県営馬見丘陵公園(奈良県河合町)
当サイト、奈良県初登場でございます(^O^)/
有数の古墳群と豊かな自然を保全・活用するためにつくられたとても広い公園です。
北エリアには仕掛けいっぱいの大型遊具があるよ!夏は水遊びもできるんだよ~♪


<New!>竹取公園(奈良県広陵町)
無料で遊べるソリ遊び施設「ちびっ子ゲレンデ」があるよ!
公園のある奈良県広陵町は、竹取物語のかぐや姫の舞台とされているんですって♪


<New!>峰高公園(広島県廿日市市)
当サイト、広島県初登場ででございます(^O^)/
長さ32mのローラーすべり台や複合遊具でいっぱい遊ぼう!
幼児エリアもあるので、小さい子も安心して遊べるよ♪


月間アクセスランキングを更新しました。

 2017年9月のアクセスランキング

行ったことのある場所はランキングにありましたか~?

★★ 秋ランキング TOP20(2016/09~2016/11)★★

昨年の9月~11月はこんな場所の人気がありました!

お出かけの参考にしてくださいね~(^O^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


2017年9月28日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>服部緑地(大阪府豊中市)
と~っても広い園内には大型遊具や芝生広場、植物園(有料)もあるよ!
小川で水遊びしたり、バーベキューが出来る広場もあって1日中楽しめるね♪



<New!>つつじが岡公園(群馬県館林市)
アスレチックが16基もあるよ!水遊びが出来るエリアもあるから、
着替えを持って遊びに行こう♪桜やツツジ、ハスなども有名です!



<New!>甲西ふれあい公園(山梨県南アルプス市)
ローラースライダーやターザンロープ、ジャングルジムなどの遊具で遊べるよ。
じゃぶじゃぶ池で水遊びしたり、芝生の広場で思いっきりかけっこしよう♪



<New!>今井児童交通公園(東京都江戸川区)
自転車やゴーカートに乗り、楽しみながら交通ルールを学べるよ!
空中散歩が楽しめる『レインボーサイクル』がおススメだよ!



どの公園もすごく楽しそうですよね♪
みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね~(*^▽^*)

今回の更新で当サイト掲載数600ヶ所を超えました!!
全国の公園をご紹介できるよう、これからも頑張ってまいります(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ