2016年6月30日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは、スタッフの田代です^^


1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<新規>篠ノ井中央公園(長野県長野市)
「ふれあい広場」には複合遊具や、ターザンロープ、ふわふわドームなど、
子どもたちの人気の遊具が集まっています!
花壇には四季折々の花が咲き、春には5万本のチューリップが楽しめますよ^^


<新規>ふるさと公園(群馬県榛東村)
道路を挟んで両側に公園があります。
公園は歩道橋で結ばれていますが、歩道橋にはローラーすべり台がついていて、
滑って園内へ入ることが出来るんですよ♪
GWや夏季は公園内のせせらぎに水が流れ、近くには親水公園があるので水遊びができるよ!


<新規>藤岡総合運動公園(群馬県藤岡市)
「おとぎの森」の大きな遊具は遊び心をくすぐります!
ブランコやすべり台、のぼり棒にジャングルジム♪さあ!どこから遊ぼうか~!?
芝生の広場もあるので、ボールを持って遊びに行こう(*^▽^*)



みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


2016年6月24日金曜日

水遊びシーズン到来♪秦野戸川公園(神奈川県秦野市)

こんにちは。スタッフの戸井田です。

少しずつ、暑い日が増えてきましたね。
子どもたちの大好きな水遊びシーズンの到来です♪

我が家一押しの、水遊びスポット秦野戸川公園(神奈川県秦野市)のご紹介!
公園の真ん中を、丹沢の山々から流れる「水無川」が流れています。

公園の象徴となっている吊り橋と川、素敵な写真が撮れました。

川の石を拾い集めて「ダム作り」
思いのほか石が重たいので、お父さん・お母さんは腰を悪くしないように気を付けてね♪

真剣に魚を探す親子。川には魚やカエルなど、いろいろな生き物がいますよー。

今日もたくさん捕まえることができました♪


【川で生き物探し! おすすめの持ち物】
◇ マリンシューズ
◇ 水で使える網目が荒い網
◇ 金魚などのお世話に使う小さい網
◇ バケツ or 虫かご
◇ 箱メガネ(アクアスコープ) ⇒タッパーや、ペットボトルなどでも代用できますよ

---

水遊びに飽きたら、公園の上部にある「山岳スポーツセンター」でボルダリング!
高さ2メートルのクライミングウォールは、無料で利用可能です。
◎利用前に、受付の方へ声をかけてください。

端から端まで、落ちないで行くことができるかな?


自然たっぷり、とても気持ちがいい公園です!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年6月17日金曜日

【公園情報】あいかわ公園 ジャブジャブ池の改修工事終了

こんにちは。スタッフの戸井田です。

神奈川県愛甲郡愛川町の「あいかわ公園
ジャブジャブ池の改修工事が終わりました!

週末はお天気が良く、暑くなるようですね。
着替えと水遊びグッズをもって、あいかわ公園へ行ってみよう!

あいかわ公園 最新ニュース



こちらは「ふわふわドーム」近くにできた、小さい子向けの遊び場です。
パンダさんがかわいいですね~♪


あいかわ公園へ向かう途中、「おぎのパン」で、パンを買うのもおすすめです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年6月16日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは、スタッフの田代です。

「1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<新規>小中池公園(千葉県大網白里市)

とても長~いローラ滑り台があります。
何度も滑ってみたくなること間違いなしですよ!^^
近くには「昭和の森」があり、組み合わせて遊ぶのもおススメです。



<新規>関宿にこにこ水辺公園(千葉県野田市)

利根川と江戸川の分岐点にある公園です。
オブジェ広場にはたくさんの動物のオブジェが設置されています。
ゴリラやパンダ、カメにナマズも!一緒に記念撮影してみてね♪



<更新>俣野公園(神奈川県横浜市戸塚区)


写真を全面リニューアルしました!
ドリームランドの跡地に作られた公園です。
広い芝生の広場や遊戯広場などがあります。
公園の近くにある「春日神社」に寄るのもおススメですよ♪



<更新>東俣野中央公園(神奈川県横浜市戸塚区)

写真を全面リニューアルしました!
イギリスの民話「ジャックとまめの木」をイメージして作られた公園です。
物語にちなんで広場の名前が付けられていて、「まめ」の形のベンチがありますよ^^


みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月10日金曜日

南アルプス市WEBサイトに紹介していただきました!

こんにちは、スタッフの田代です。


先日サイト更新時に新しく掲載しました、

秋山川すももの郷公園(山梨県・南アルプス市)


こちらの掲載がご縁で、南アルプス市のWEBサイトに、

1000円もって公園へ行こう!」を紹介していただきました(^O^)ありがとうございました!



秋山川すももの郷公園、私のイチオシ遊具がこちら!↓↓



パワーショベルのような遊具です!
これで、砂遊びできるなんて、カッコイイ~♪

みなさんも遊びに行かれた際はぜひ遊んでみてくださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

「1000円もって公園へ行こう!」では、公園レポーターを大募集しております!
あなたの街の素敵な公園を紹介してください!
ご応募お待ちしております^^

詳細はこちらをご覧ください → 公園レポーター大募集!





2016年6月9日木曜日

【公園情報】麻溝公園へ行ってきました

こんにちは、奈良です。
麻溝公園(神奈川県相模原市南区)へ行った家族からまた写真をもらいました。 平日訪問でしたが、けっこうたくさんの人がいたそうです。

アスレチックに大型遊具、芝生広場、ポニー乗馬など楽しめる場所がたくさんあり、休日は駐車場もすぐいっぱいになるほど大人気の公園です。
その中でもダントツ人気なのは「ふれあい動物広場」です。

休憩中のモルモットたち。
他にヒツジやヤギもいるよ。


こちらも休憩中※ふれあえません

 

 
公園のシンボル「グリーンタワー」
無料なのでぜひ登ってみてください。
足の指の部分は、お砂場になっているのでお砂場セットを持って行こう!


アジサイがちょうど見ごろだそうです。
すぐ隣にも緑豊かな相模原公園がありますので、合わせて散策してみてはいかがでしょうか。

<花の見ごろ情報>

にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ

2016年6月2日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは、スタッフの田代です。


「1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。



<新規>奥日立きららの里(茨城県日立市)

砦の形をしたアスレチックや、ふれあい牧場、バーベキュー施設などがあります。
園内はとっても広くて、東京ドーム10個分!!
日本一長いすべり台「わくわくスライダー」(有料)がスリル満点!おススメです(^O^)



<新規>秋山川すももの郷公園(山梨県南アルプス市)

大型コンビネーション遊具や健康遊具など体を動かして楽しめる遊具がたくさんあります。
砂場には珍しいパワーショベルのような遊具があるよ!
公園の周りにすもも畑があるから、花の咲く季節はお花見も楽しめます♪



<新規>市制記念公園(千葉県鎌ヶ谷市)

砂場やブランコはもちろん、ローラー滑り台や複合遊具など、遊具が充実しています(^^)
園内の展望台から、すぐ横を走る北総鉄道の電車を見る事が出来ます。
たくさんの桜の木が植えてあり、お花見の季節に遊びに行くのもおすすめです。



<更新>富津公園(千葉県富津市)

写真を全面リニューアルしました!
97ヘクタールもある広大な公園です。富津岬の先端に記念展望塔がそびえています。
広場や遊具で遊んだり、浜辺でお散歩したり、家族でのんびり過ごせますよ♪



■月間アクセスランキングを更新しました。
 
  2016年5月のアクセスランキング

  お気に入りの場所がランキングに入っていたかな!?

 
  夏ランキングTOP20(2015/06~2015/08)

  昨年の6月~8月はこんな場所の人気がありました!

  
  お出かけの参考にしてくださいね~(^O^)/


日差しが強くなってきました、お出かけの時は熱中症対策を忘れずに!
気を付けて遊ぼうね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

  







  

2016年6月1日水曜日

【公園情報】あいかわ公園 ジャブジャブ池改修工事中です。

こんにちは。スタッフの田代です。


神奈川県愛甲郡相川町にある「あいかわ公園




【ジャブジャブ池改修工事】のお知らせが公式HPに掲載されておりました。

工事期間は6月15日(水)まで。

詳細は公式HPをご覧ください→「あいかわ公園 最新ニュース





以前、あいかわ公園に遊びに行ったときに撮った、ジャブジャブ池と噴水の写真です。
夏場は周りにいるだけで涼しく感じるんですよ~♪


工事が終わったら、あいかわ公園のジャブジャブ池に遊びに行こう(^O^)/


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ