2016年12月26日月曜日

【イベント情報】桂川ウェルネスパーク(山梨県大月市)

こんにちは。スタッフの戸井田です。

当サイトでご紹介中の「桂川ウェルネスパーク」(山梨県大月市)の
2017年1~2月のイベントをご紹介いたします。

1月8日(日)は「Hotな冬まつり」が開催されます。
お子さんと凧作り体験、楽しそうですね(^^)♪
うまいもの市や団子汁など美味しそうなものもありますよ。

その他にもイベントがたくさん♪

詳細などは、公式サイトもご覧ください。⇒桂川ウェルネスパーク

どのイベントもとても楽しそうなのですが、
個人的には、「柿の皮と大根でたくあん作り」がとっても気になります!

毎日寒い日が続き、外に出るのが面倒になりがちですが、
公園で思いっきり体を動かすと心も体もホッカホカです!

イベントをチェックして、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)♪

---

いつもサイトをご覧くださっている皆さま。

本年も大変お世話になりました。

来年も素敵な公園・施設をご紹介できるよう頑張ってまいります。
これからも「1000円もって公園へ行こう!」を
どうぞよろしくお願いいたします。

1000円もって公園へ行こう! スタッフ一同

にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

2016年12月22日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。


1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。



<New!>山の下みなとランド(新潟県新潟市東区)
※2016年度の開園は終了しております。2017年は3月から開園します。
大きな帆船型遊具を中心に、約70種類もの遊具が組み合わさった巨大遊具がある公園です!
新潟港のそばにあり、船の往来を眺めることもできますよ(^O^)/



<New!>新潟ふるさと村(新潟県新潟市西区)
とても広い道の駅です!「新潟県の総合案内所」であり新潟グルメやお土産も揃っています。
美しい花畑や室内で遊べる大型遊具もあるので、子どもたちも大満足ですよ(*^▽^*)



<リニューアル>青梅市花木園(東京都青梅市)
写真を全面リニューアルしました!
東京都随一の長さを誇る全長211mのローラー滑り台があります!
木製遊具やターザンロープ、ブランコでも楽しめますよ♪


一足早いですが、メリークリスマス!今週末はクリスマスですね(*^▽^*)
サンタさんから皆さんに素敵なプレゼントが届きますように~☆



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ


2016年12月21日水曜日

【イベント情報】鴻ノ巣山運動公園・光のページェント「TWINKLE JOYO2016」

こんにちは、スタッフの田代です。

当サイトでご紹介中の「鴻ノ巣山運動公園(京都府城陽市)」。

大きな砦の遊具や、


長~いローラーすべり台がとっても楽しい公園です!

そんな、鴻ノ巣山運動公園が主会場となって開催される、イルミネーションイベント、
光のページェント「TWINKLE JOYO2016」 
当サイトのレポーターさんが遊びに行ってきましたので、ご紹介します!
毎年12月1日~25日まで開催され、大芝生広場にたくさんの光のモニュメントが登場します。
市民の方が作った個性的な作品もあり、とてもおもしろいんですよ!




約70万球もの電球を使用しているんだそうです!すごいですね~(*´▽`*)
イベント中は地元特産品の販売などもあるそうですよ。

キラキラ光るイルミネーションを見に、皆さんも遊びに行ってみてくださいね~♪



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


2016年12月15日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。


1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>あずま総合運動公園(群馬県伊勢崎市)
複合遊具や広い芝生広場で思いっきり身体を動かして遊べるよ!
大きなカメさん型の砂場や4人乗りのシーソーがあるよ♪



<リニューアル>和光樹林公園(埼玉県和光市)
写真を全面リニューアルしました!
広い芝生広場と小さい子向けの遊具で遊べるよ!
無料でボールを借りることができるから、キャッチボールも楽しめるよ♪



<一部リニューアル>柏の葉公園(千葉県柏市)
写真を一部リニューアルしました!
「冒険のトリデ」にある大きな遊具でたくさん遊ぼう!ネットやクライミングをのぼったり、
高いチューブスライダーをすべったり、子どもたちが楽しめる遊具がそろっています!



<一部リニューアル>みさと公園(埼玉県三郷市)
写真を一部リニューアルしました!
アスレチック遊具「わくわくチャレンジ 冒険トリデ」でいっぱい遊ぼう!
のぼっておりて、くるくる回って、楽しい遊具に子どもの笑顔あふれること間違いなしです!
「小合溜井」を隔てた対岸に、東京都立水元公園があり、こちらもおススメの公園です^^



お外で遊んだら手洗い&うがいを忘れずにして、風邪ひかない様にしましょうね!


  にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
ブログ村のランキング、バナーを押してくださりありがとうございます^^
いつも励みになっております!



2016年12月10日土曜日

【イベント情報】佐倉草ぶえの丘

こんにちは、スタッフの田代です。

当サイトでご紹介中の『佐倉くさぶえの丘』冬のイベント情報をお知らせします!

※画像をクリックすると大きくなります。

クリスマスをツリーを飾ろう!や新春カルタ大会、お餅つきもある~(≧▽≦)
事前予約が必要なイベントもありますので、遊びに行く前に、
公式サイトをチェックしてね!!  公式サイト:佐倉草ぶえの丘


佐倉草ぶえの丘、季節ごとに色々なイベントを開催していますよ♪
当サイト、レポーターさんが取材に行ったときに参加したイベントは、
「レトロバスツアー!コスモスめぐり」 レポーターさんの感想と一緒にご紹介します!


レトロバスに乗って、ふるさと広場やいんばコスモスの里へ
コスモス巡りをする、1時間程のツアーです。

タイムスリップした気分になるバスに乗って、子どもたちはワクワクウキウキ(*^▽^*)
運転手さんのお話しが面白いのと、狭い道をぐんぐん進む運転技術に大人は感動でした。


と~っても楽しい時間を過ごせたようですよ(^O^)/

皆さんも是非、佐倉草ぶえの丘へ遊びに行ってみてね♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ



2016年12月8日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。


1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>佐倉草ぶえの丘(千葉県佐倉市)
遊具や広場で遊んだり、動物とふれあったりしながら楽しく過ごすことができます。
ミニ鉄道は大人気!全長1.1kmを10分で駆け抜けますよ~!



<New!>田上町総合公園・YOU・遊ランド(新潟県南蒲原郡田上町)
とっても長い「ちびっ子ゲレンデ」でソリ滑りを楽しもう!スリル満点、とっても楽しいよ♪
アスレチックやびっくりハウスもあって、体を使ってたくさん遊べるよ!
※2016年度の開園は終了しております。2017年は4月から開園です。



<New!>会津レクリエーション公園(福島県会津若松市)
と~っても広い公園です!会津地方の伝説をモチーフにした遊具がとても目を引きます(^^)
園内からは磐梯山や猪苗代湖が見え、会津の景色を堪能できますよ!
※2016年は12月11日から休園期間に入ります。2017年は4月中旬から開園です。



<New!>山梨県曽根丘陵公園(山梨県甲府市)
遊具広場には、よちよち歩きの子から遊べるスロープのついた複合遊具がありますよ(^^)
山梨県立考古博物館や東日本最大級の前方後円墳もあり、歴史を学びに行きましょう!



■月間アクセスランキングを更新しました。

   2016年11月のアクセスランキング


お気に入りの場所はランキングにありましたか~?


冬ランキングTOP20(2015/12~2016/01)

昨年の12月~今年の1月はこんな場所の人気がありました!

お出かけの参考にしてくださいね~(^O^)/





にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ





2016年12月3日土曜日

【公園情報】桜ヶ丘公園 ドッグラン!

こんにちは、スタッフの田代です(^O^)/


今日は、東京都多摩市にある『桜ヶ丘公園』のドッグランをご紹介いたします!

我家の愛犬、ロッコさんもドッグランで思いっきり走るのがとても好きなんです(^^)

ドッグランから一番近い駐車場はゆうひの丘側にあります。
利用時間が決まっていますのでご注意くださいね。
ドッグランの入り口です。
エリアが2つに分かれています。こちらは小型犬エリア↓

こちらは中型犬エリア↓

斜面を利用した広いドッグランです!これは思いっきり走れてワンちゃん達が喜びそう♪

桜ヶ丘公園のドッグランは登録制ですので、お気を付けください!

ドッグラン詳細は公式HPをご覧ください。

桜ヶ丘公園、是非遊びに行ってみてくださいね~(*^▽^*)



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


2016年12月1日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。


1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。


<New!>翠ヶ丘公園(福島県須賀川市)
と~っても広い敷地です。季節の花木を楽しむことができます。
わんぱく広場にはお城の様な巨大な遊具があるよ!子どもたちが喜ぶこと間違いなしです♪



<New!>山寺池公園(福島県須賀川市)
公園の目玉は滑走系遊具のレールウェイ!ロープにつかまって空を飛ぶ気分が楽しめるよ!
たくさんの遊具がつながっている長~いウインドライドも遊びがいがあるよ♪



<New!>逢瀬公園・緑化センター(福島県郡山市)
と~っても大きな公園です。わんぱく広場の複合遊具や傾斜を利用した遊具が人気だよ!
売店ではご当地B級グルメ、美味しい「キャベツ餅」が食べられます(^O^)/



<New!>鴻巣山運動公園(京都府城陽市)
大型遊具「バンクーバー砦」でいっぱい遊ぼう(*^▽^*)
ネットクライミングやネットトンネル、ジグザグの道やチューブスライダーで遊べるよ!



<New!>錦糸公園(東京都墨田区)
錦糸町駅のすぐそばにある公園です!ロケットがポイントの大型遊具には、
クライミングやロープを使った遊具などがたくさんあり、子ども達に大人気です♪



<New!>大横川親水公園(東京都墨田区)
長さ1.85kmの細長い形をした公園です。夏はじゃぶじゃぶ水路で遊べます!
東京スカイツリーのすぐ近くにあるので、綺麗なスカイツリーを見ることができますよ(^O^)



<New!>さきたま古墳公園・さきたま史跡の博物館(埼玉県行田市)
広~い芝生広場で思いっきり遊ぼう!フリスビーなど遊具を持って行くのもおススメだよ。
たくさんの古墳や、はにわの館などもあるので見学してみてね!




今回は盛りだくさんのご紹介でした。
みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね~(*^▽^*)



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ