2017年2月14日火曜日

三笠公園に遊びに行ってきました♪

こんにちは、「1000円もって公園へ行こう!
スタッフの田代です(*^▽^*)

昨年末のお話しですが、
神奈川県横須賀市にある「三笠公園」へ遊びにいってきました!
入口を入ると、記念艦「三笠」が目の前にど~んとあります。

中央広場には楽しそうな遊具があります♪


三笠公園は「光と水と音」をテーマにした公園で、
園内にはせせらぎが流れていたり、音楽に合わせて動く噴水がありました。


芝生の広場から見える海の上に浮かぶ島は「猿島」です。
三笠公園のすぐ横から猿島行きの船が出ていますよ。

公園内にSLがある~!
と思ったら、こちらは災害時に備えた水のタンクなんだそうです。
外観を蒸気機関車に似せてあるので、水のタンクとは思いもしませんでした(^^)

三笠公園、皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね~(^O^)/



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ