2017年4月13日木曜日

【公園情報】大安場史跡公園&高田公園の桜

こんにちは、スタッフの田代です(*^▽^*)

1000円もって公園へ行こう!」でご紹介中の公園、

大安場史跡公園(福島県郡山市)
 新しく「子どもの遊び場」がオープンしました!
東北一の大きさを誇る前方後方墳がある公園で、
周囲で発掘された土器や埋葬品が展示してある、ガイダンス施設もあります。
その為、子どもの遊び場の遊具がとっても面白い形をしています^^
埴輪や土器だったり、前方後方墳形の砂場もあるんですよ♪
皆様、是非遊びに行ってみてくださいね!

---------------
友人が新潟に行ったそうで、と~っても素敵な画像を送ってくれました!
高田公園の桜です~(*^▽^*)
4月10日(月)に訪れ、桜が見ごろだったそうです。
高田公園の桜は、日本三大夜桜の一つに数えられているそうです。
夜桜の写真も、ありますよ~( *´艸`)
4月17日(月)まで、「高田城100万人観桜会」が開催されています。

皆様も是非、遊びに行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ