2017年6月10日土曜日

【イベント情報】横浜市民防災センター 防災ふれあいコンサート特別企画 「~オール☆ジブリ~」

こんにちは!スタッフの寺田です。

梅雨入りのニュースのはずが、晴れマークが並んだ週間天気予報でしたね。

さて、来週開催のイベントのお知らせです。
横浜市民防災センターにて、防災ふれあいコンサートがあります。


日時:平成29年6月17日(土)

開場 11時30分
開幕 12時00分
閉幕 13時00分

場所:横浜市民防災センター 訓練室
入場無料、申し込み不要です。

詳細はこちら↓
横浜市民防災センター(公式サイト)お知らせ


すべてジブリの曲ということで、小さい子も楽しめる内容のようです。
この機会に、ぜひご家族で防災センターに足を運んでみてください。

体験ツアーは予約が必要です。当サイトの紹介ページも御覧ください♪
横浜市民防災センター(1000円もって公園へ行こう!)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

2017年6月8日木曜日

【お知らせ】サイトを更新しました!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」サイト更新のお知らせです。

<New!>郡山市ふれあい科学館スペースパーク(福島県郡山市)
月の重力を感じるムーンジャンプや無重力訓練装置など、
体を使って宇宙を身近に感じることができるよ!


<New!>ペップキッズこおりやま(福島県郡山市)
「遊び・学び・育つ」をコンセプトとした施設です。
東北最大級の屋内遊び場で思いっきり遊びましょう!


<リニューアル>多摩中央公園(東京都多摩市)
写真を全面リニューアルしました!
大きな池と芝生の広場が魅力の公園です。お昼寝したりお散歩におススメです♪


<リニューアル>富士森公園(東京都八王子市)
写真を全面リニューアルしました!
陸上競技上や野球場など、スポーツ施設が充実しています。
遊具のある広場もありますよ♪


■月間アクセスランキングを更新しました。

2017年5月のアクセスランキング
行ったことのある場所はランキングにありましたか~?

★★ 夏ランキング TOP20(2016/06~2016/08)★★
昨年の夏はこんな場所の人気がありました!

お出かけの参考にしてくださいね♪

-----
【公園情報】
■あけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)
 名称が変わりました ⇒ トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
 また、公園内で修繕工事があり、休園期間があります。

<休園期間>
①平成29年9月4日(月)~9月18日(月)
②平成30年1月5日(金)~3月31日(土)

遊びに行く方は休園期間にご注意くださいね!

----

梅雨入りが発表されましたね。
1000円もって公園へ行こう!では、雨の日でも遊べる場所もたくさん掲載しております。
サイト内の「雨でもOK!」のアイコンをクリックして探してみてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

2017年6月3日土曜日

【お知らせ】公園レポーター大募集!!

こんにちは!スタッフの田代です。

1000円もって公園へ行こう!」事務局よりお知らせです。


当サイトでは、一緒に活動してくれる「公園レポーター」を募集しております!

「公園が好き!」「おでかけ好き!」という方がいらっしゃいましたら、
公園レポーターになって、あなたの街の公園を紹介してくれませんか?(^^)

募集要項など、詳細はこちらをご覧ください。→公園レポーター大募集!

全国の方に見ていただく&楽しめる公園サイト作りに、ぜひご協力ください!
ご応募お待ちしております(*^▽^*)

※募集が終了するまでこの記事がTOPに表示されます。
 更新情報、スタッフ日記などはこの記事の下に更新されます。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ