2017年1月23日月曜日

吾妻山公園(神奈川県中郡二宮町) 菜の花が満開です!

こんにちは。スタッフの戸井田です。

昨日1/22(日)に吾妻山公園(神奈川県中郡二宮町)
満開の菜の花を見に行ってきました!

富士山をバックに!そして相模湾をバックに!
素敵な景色だったので、パシャパシャたくさん撮影してしまいました~♪

菜の花がたくさん咲いていて、ジュウタンのようです♪
お花の近くでは、とってもいい匂いがしましたよ。

公園へ行く道は階段や上り坂なのですが、頑張ってのぼってください(^^)
頑張ってのぼった後は、頂上の広場でいい景色を見ながら、休憩&お弁当がオススメです。

素敵な景色に写真を撮りたくなっちゃいます!
遊びに行かれる際は、カメラをお忘れなく(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

2017年1月13日金曜日

【イベント情報】佐倉草ぶえの丘「成木で実りを祝おう!」&「草ぶえの丘どんと焼き!」

こんばんは、スタッフの田代です(*^▽^*)

当サイトでご紹介中の佐倉草ぶえの丘からイベント情報をいただきました!

1月14日(土)は「成木で実りを祝おう!」が開催されます。
五穀豊穣や厄除けなどを願うそうで、佐倉市周辺に伝わる伝統行事なんですよ!




1月15日(日)は「草ぶえの丘どんと焼き!」が開催されます。
どんと焼きの火でお餅を焼いて食べると、1年風邪をひかないと言われているそうです!

前日のお知らせとなってしまい申し訳ないのですが、
みなさま、是非遊びに行ってイベントに参加してくださいね~(^O^)/



にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ




2017年1月1日日曜日

2017年酉年!


あけましておめでとうございます。
今年も、皆様のお役に立てますよう、頑張ってまいります!

どうぞよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

------1000円もって公園へ行こう!管理人&スタッフ一同--------


にほんブログ村 写真ブログ 公園写真へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ